人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのモンブランバースデータルト

かぼちゃのモンブランバースデータルト_d0012820_2148218.jpg
今日は娘の11歳の誕生日です。
去年は役員で当日も行事があり、忙しくて当日何もできず泣かれてしまい、次の日にケーキを作ってお祝いしたけれどもとても申し訳なかったのを思いだします。
今年は幸い時間もあったので、こんなタルトにしました。
かぼちゃのモンブランバースデータルト_d0012820_2149222.jpg
テーマに「かぼちゃ」というリクエストをされていたので、かぼちゃのモンブランタルトです。
下のタルトの生地、小麦粉がなくて(爆)リファで作ったのでホロホロで崩れやすく苦労しました。
でもリファ100%だとサクサクですね~。
りんごをのせて焼き、その上にホワイトチョコのムース&かぼちゃのモンブランクリームです。
デコは金箔とセールで半額になっていたハロウィンのキャンドル(笑)。
あと、クッキープレートです。
かぼちゃのモンブランバースデータルト_d0012820_21511892.jpg
カットの写真を撮り忘れてしまい、これは両親におすそ分けするとき慌てて撮ったもの。
こんな感じです。
<おまけ>
かぼちゃのモンブランバースデータルト_d0012820_2152937.jpg
娘と同じ誕生日のピアノ友達がいるので、同じものを小さいサイズで作ってプレゼントしました。
一緒にお祝いできるなんて夢のようでびっくりです。
今度その子と連弾をすることになっているのでとっても楽しみ☆

いいお誕生日になりました♪
by witchery_yuko | 2008-10-27 21:53 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧