人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見プチケーキ

お花見プチケーキ_d0012820_16282337.jpg
昨日、近所にプチお花見に行ってきました。
そのときのおやつ用に焼いたプチケーキです。

お花見プチケーキ_d0012820_16293536.jpgこれは本当に短時間で簡単に出来るケーキなのですが、リ・ファリーヌを使っているのでしっとりとマドレーヌのような食感があります。
今回はストロベリーパウダーを入れてほんのりいちご味&ピンクに、そして桜の花の塩漬けをのせてお花見仕様にしました。
シリコンモールドを使うと本当にあっという間。
片付けもラクラク。たまにはこんな簡単なのもいいな。
でもミニフィナンシェ型で焼いたほう、なんとなく花札に見えます…(^_^;)




お花見プチケーキ_d0012820_16324253.jpg
まだこんな感じでした。
暖かくなってもっと満開になったらまた行きたいです。
by witchery_yuko | 2007-04-11 16:43 | 焼き菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧