幻想シフォン?

d0012820_9275285.jpg
幻想シャルロットで余った紫いもペーストと、紫いもパウダーを使ってシフォンを…。
幻想的なシフォンになるはずが、あれ?色が…
どうしても綺麗な紫になりません。
あとでお友達に聞いたら、卵白が紫を変色させてしまうらしい。
レモン汁を使うと色止めが出来るらしいので、今度やってみます!




おかげさまで発表会は無事終わりました。
びっくりするようなお誕生日プレゼントまでついて。
ゆりは3・4年の部で金賞のトロフィーをいただきました。
(金・銀・特別賞それぞれひとりずつが選出される)

本番の演奏は、練習で聞いたことのないような高速テンポで
聴いているほうがハラハラしましたが、何故か指も回って最後まで弾けました。
幻想を弾いた子の中では5年生より上手かったです(親バカですが)。
ああ、幻想って難しいんだ…って初めて気づいた鬼母です。

皆さんのお言葉とっても励みになりました。
ありがとうございました。

d0012820_9314672.jpg

[PR]
by witchery_yuko | 2006-10-30 09:32 | シフォンケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧