人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーローショコラ

ルーローショコラ_d0012820_18212363.jpg
娘が夏風邪をひいて、ずっと高熱が下がりませんでした。
ただでさえ蒸し暑いのに、39℃台の熱で寝ているようすは本当に苦しそうでかわいそうでした。
39℃台の熱が3日間続き、昨日ようやく下がりました。
毎日おたよりや学校で収穫したじゃがいもなどを届けてくれたお隣のお友達に、お礼の気持ちを込めて作ったロールケーキです。

ルーローショコラ_d0012820_18233011.jpgしかし、下のルーロー抹茶と比べるとほんと、恥ずかしいです。
巻きがものすごく変で。やっぱりまぐれだったんだわ…!
そして、抹茶をココアに変えただけというアレンジ作なのですが、やっぱり抹茶のときの方が味の完成度が高いような気がします。
シェフがこれ!と出してきたものは、それが一番なのかもしれません。
それに前の巨峰に比べて缶詰のダークチェリーはあんまり迫力がなかったです。
やっぱり、素材勝ちだったんだわ…!
このロールケーキを差し上げたお隣さんから、夕張メロンを頂いてしまいました。エビ鯛…ごめんなさい(^_^;)。
by witchery_yuko | 2006-07-20 18:26 | ロールケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧