人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白味噌とそば粉のクッキー

白味噌とそば粉のクッキー_d0012820_11475962.jpg
久しぶりに作りました。元のレシピはスノーボールのように丸めて粉糖をまぶす形ですが、そば粉の風味をダイレクトに味わいたいのと、カロリーダウンの意味でこの形、そして粉糖はカット。(めんどくさいだけとも言う
でも、このスタイルにして焼き時間も検討しサックリほろほろの食感に仕上げたところ、ほうじ茶なんかがよく合う和のお菓子になりました♪
おいしいですよ~。白く焼きあがるのもなんか嬉しいですね♪
和なので、和室のうさぎちゃんに一緒に写ってもらいました。
by witchery_yuko | 2006-04-04 11:47 | クッキー

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧