人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウニー

ブラウニー_d0012820_2310365.jpg
この間の英会話のレッスンで、カナダ人の先生と一緒にみんなでブラウニーを作りました。
彼のレシピのブラウニーは甘さがそんなにきつくなくしっとりしていてとてもおいしい上に、簡単!
家で娘にやらせてみようと思っていましたが、今日はちょうど明日休みだし宿題もないというので作らせてみました。
材料を測るのは私がしましたが、混ぜるのは全部娘がやりました。上出来!
こうやって簡単なのを娘メインで作るのもいいな、と思いました。



カナダ人の先生のレシピです。(ちなみに男性。上手でしたよ!)
アメリカンなやり方で、材料はすべて計量カップで測ります。
向こうの計量カップは若干大きいので、数字の通りに作るといいと思います。
せっかくなので彼がくれたレシピどおりに書いてみます。

Brownies

Ingredients

3/4 cup (175ml) unsweetened cocoa powder
1/2 tsp (2ml) baking soda
2/3 cup (150ml) oil
1/2 cup (125ml) boiling water
2 cups (500ml) sugar
2 eggs
1 1/3 cup (325ml) flour
1 tsp (5ml) vanilla

Instructions

Preheat the oven to 350゜F (180゜C).

Grease a 9 x 13 inch (22 x 33 cm) baking pan.

In a large bowl, stir together the cocoa and baking soda.
Blend in 1/3 cup (75ml) of the oil, and mix until smooth.
Pour in the boiling water, stirring until the mixture thickens.
Now stir in the rest of the oil, the sugar, and the eggs.
Mix until smooth.

Add the flour and the vanilla.
Blend completely, there should be no lumps.
Now pour into the greased baking pan.
Spread the batter evenly to stop crispy edges.

Bake at 350゜F (180゜C) for 35 to 40 minutes, until just set in the middle.
Don't overcook, brownies are better when slightly soggy.

Let cool and cut into squares.

*オイルは、先生は植物性油を使っていましたが私はオリーブオイルを使いました。
*粉は薄力粉です。バニラはバニラエッセンスを使用。
*先生はパイレックスの大きな型を使っていましたが、私は15×15の角型を二つ使用しました。
by witchery_yuko | 2006-02-03 23:40 | 焼き菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧