人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるまのマカロン

雪だるまのマカロン_d0012820_12583692.jpg
タルトを焼くたびに余った卵白を冷凍していたのですが、たくさんたまってしまいました。
その卵白消費のためにマカロンを久しぶりに焼きました。
今回は、色をつけないで真っ白に。なぜかというとこの形にしたかったから。
雪だるまのマカロンです。かわいいでしょ?

雪だるまのマカロン_d0012820_12585438.jpgしかし、本当に真っ白に焼くのって難しいものです。
どうしても私のは、微妙に焼き色がついてしまって真っ白じゃないんです。
これからの課題ですねー。真っ白だったらもっとかわいいのに。
搾り出しで形を作るので、きちんと同じ大きさと形に絞るのもなかなか難しいです。

今回のクリームはクリスマスカラーと言うことで、バタークリームに抹茶を混ぜました。
でも薄い緑にしかならなかったし、あんまり見えないですね…。
雪だるまのマカロン_d0012820_125968.jpg雪だるまアップ。
顔はチョコペンで描きました。
久しぶりにチョコペン使ったので緊張しました…。
娘にかわいい~!と大好評でした。
頭からがぶりと食べていました。
by witchery_yuko | 2005-11-27 13:06 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧