人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃマカロン

かぼちゃマカロン_d0012820_13592982.jpgハロウィンが近いので、ハロウィン仕様かぼちゃのマカロンを…と思いましたが、綺麗なオレンジ色にはならなかったですね…。
やはり色粉を使わないとダメかしら。

かぼちゃマカロン_d0012820_142117.jpgかぼちゃ味のバタークリームをサンドしてあります。マカロンの皮の色はキャロットパウダーでつけました。あー、綺麗なマカロンが焼けるようになりたいな~。

これは、明日が娘の誕生日なので、お祝いのデザートの中の一つです。
いちごなどのフルーツがない季節なので、毎年どんなケーキにするか頭を悩ませますが、ちょうど実りの季節だからかぼちゃを使っちゃえ~!と思って。
ハロウィンだし。
もう一つのケーキは、まだ作成中…
by witchery_yuko | 2005-10-26 14:07 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧