人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごショート吉良KIRAバージョン

いちごショート吉良KIRAバージョン_d0012820_1501317.jpg

いきなりわけのわからないタイトルと画像ですみません(汗)

結構前から戦国鍋TVにハマってまして、その勢いですっかりファンになっちゃった舞台俳優さん、鈴木拡樹くんのお誕生日のケーキです♪
(もちろん本人が食べるわけではない)

いちごショートがお好きと言うことで、私にとっては鬼門のショートケーキなのですが、かなり泣きそうになりながらw作ってみました。
お菓子作りは本当に自粛中なんですが、ショートケーキなら生クリームといちご買ってくれば、家にある材料でできるということで…

そして余計なことまでやってしまってw
キャラケーキとか、絶対ありえないしと言ってた私が手を出すとは~~
罰が当たったのか、いやただ未熟なだけですが、麗しい拡樹くんがボロボロで申し訳ないです…

いちごショートとしては、ナッペは前よりはマシ、絞りもホイップる練習成果がちょっとは出たものの、デコしてからいちごごとクリームが落下と言うハプニング・・・
真正面を絞り直しって何の罰ゲーム?(;_:)
いちごショート吉良KIRAバージョン_d0012820_1555585.jpg

最初はシンプルにこのチョコプレートでと思っていたんですが、作る直前にこういうことやりたくなってしまったので(何の計画性もない)時間がなくて余計にボロボロです。

でもとにかく、心からおめでとうございます!
拡樹くんのご活躍をこれからも心からお祈りしています。



AKR四十七(しじゅうななと読む)という要するに赤穂浪士のユニットに、
フィーチャリングという形で吉良上野介が参加しているという、
戦国鍋を観ていなければきっとわけのわからない説明なんですがw
その吉良さま役の拡樹くんです♪
いちごショート吉良KIRAバージョン_d0012820_1594688.jpg

最近モーレツに誰かのファンになるということはしばらくなかっただけに
久しぶりに「燃やせ命の炎を」とばかりに燃えておりますww
顔も声も性格も演技も歌も、全部好きで、いまどき珍しいほど誠実で努力家なんですよ!
拡樹くんに出逢えて(会ってないけど)幸せ~♪

お菓子作りもなかなかできませんが、少ない機会を使って
なるべく上達できたらと思い、イメージトレーニングもがんばりますw
(あーなんか、頭の中がかなり沸騰中なので文章が支離滅裂でごめんなさい)
by witchery_yuko | 2012-06-04 00:00 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧