人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニロン

ジョニロン_d0012820_215124.jpg

今回は前回の成功で気が緩み、マカロナージュの足りない、つやのないマカロンになってしまいました~。
本当にちょっとした気の緩みが完成度を下げていく…
さらに、ピエがいい感じじゃなかったので温度を変えたら、いい感じに出たものの空洞化…
結局3回目に、見た目より中身重視で焼いたら空洞ないものができました。
なので、空洞ありとなしが混ざっています…。
マカロン、本当に難しいです。

さて、また変な名前ですがw
これはフィギュアスケーターのジョニー・ウィアーのイメージで。
オリンピックシーズンの彼の演技は忘れられません。点が低かったことも、ファンが怒ってブーイングしたのをキスクラでなだめていたことも。
この度、恋人の男性とw結婚されたそうで、ちょっとびっくりなんですけど(汗)
ピンクと黒と薔薇ってことで、ジョニロンです。

あのとき彼がかぶっていた薔薇の冠は赤だったと思うのですが、ピンクに赤だとちょっときついので、白薔薇のせてみました。

でもマカロン自体が綺麗じゃないと、トッピングも不恰好だな~。
あ、写真もコンタクトも入れないで撮ったから、超不恰好だ~(反省)
by witchery_yuko | 2012-01-23 21:11 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧