<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ポルボローネ

d0012820_2023469.jpg

またまたものすごい久しぶりの更新です。
4月から環境が変わり、忙しくなってしまいました。

娘の高校生活が始まり、お弁当作りや帰りの最寄駅までの迎え。
役員を引き受けたので、その打ち合わせなど。
まあこれに仕事がプラスなところまでは、いいんですが。
4月から、私はある資格取得のため、通信で近畿大学の大学生になったのです。
その学生生活が、もう忙しくて忙しくて。

通信をちょっとなめていた部分がありました。
10科目以上のレポートは手書きで2000字、
2カ月に1回の試験は科目ごとに10問暗記、
そしてどちらも不合格になると当然ながらやり直しです!
年に2回のスクーリングは、「地獄の3日間」らしいです。
そんなこんなで1年でこの資格をとれる人は入学した人数の5%らしく…
この5%になるため、必死に頑張っているわけです(;_:)

そのために、自然とお菓子作りはお休みしていました。
でも、今娘がちょうどテスト期間中でお弁当がいらない日々が続いており、
私の疲れ具合もそれほどでもなく、
なんとなくお世話になった方にと、家にある材料で作ったのがこれです。
ポルボローネ。通称スノーボールクッキー。
所要時間は焼き時間を入れても1時間弱。
久しぶりにお菓子を作ったら、なんだか晴れやかな気持ちになりました。

そして、久しぶりにお菓子をプレゼントしたら、思いがけずとても喜ばれて
やっぱり私の存在価値ここにあったかも~と嬉しくなっています。
これからまたかなり忙しい日々が続くので、しょっちゅうは無理ですが
たまーにまた、お菓子作りができたらいいなあと思いました。

*でも作れない時は、当然ながらFUKUDAのケーキや焼き菓子を食べてました♪
それで満足しきってたのもあるかも~。
あいかわらず新作もどんどん出ていて、美味しいですよ☆
[PR]
by witchery_yuko | 2013-06-15 20:33 | クッキー

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

お気に入りブログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧