<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゆづロン パリの散歩道ヴァージョン

d0012820_21522598.jpg

かなり長いこと、ブログを放置してしまいました。
娘の高校受験にかかりきりで、さらに「お菓子作り断ち」をしていたのです。
昨日、無事志望校に合格したので、早速解禁です!

久しぶりのお菓子作りは、やっぱり毎年作っているゆづロンを(注:羽生結弦選手のコスチュームをイメージしたマカロンのことです。勝手に命名)

形もいいとは言えず、焼き色もつきましたが、白・グレー・黒のグラデーションだけは結構うまくいったかな?
銀色の粉は食用銀箔スプレーでつけました。
アラザンをのせたものも作ったけど、こっちのほうがスタイリッシュに仕上がるはず…でしたが、実際はそうでもなく((+_+))
自分の実力不足を思い知りました…

ガナッシュはヴァローナのイヴォワールに桃のリキュールを入れてみましたが、一晩たったら風味が消えている…(;_:)
というかそれより、ゆづロン作った途端にゆづが不調で、それが悲しいんですが…

せっかく心置きなくフィギュア観られるので、応援の念を送りつつ堪能したいと思います。
[PR]
by witchery_yuko | 2013-03-14 21:59 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧