<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーマカロン

d0012820_22523494.jpg
職場のある町はブルーベリーの産地。
職場の上司から、たっぷりブルーベリーをいただいたので作ってみました。
ブルーベリーの酸味とマカロンの味がとてもいい感じ。
クリームは、クリームチーズ+バターとメープルシロップです。
d0012820_22534031.jpg
あいかわらず焼き色つきまくりで、しかも色粉の使い方がよくないのか、全然綺麗な色がついてくれません(涙)
なんかちょっと汚い感じで、ショック…
d0012820_22543062.jpg
これは小さいバージョン。
こちらにもブルーベリーが入っています。
でも、大きいほうが食べ応えがあり、見栄えもしました。
生のブルーベリーが手に入ったらまた作りたいです。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-07-23 22:55 | マカロン

ブルーベリーリコッタロール

d0012820_22501680.jpg
夏バテで、お菓子どころではない生活を送っております。
久し振りに作ったロールケーキ。
娘が「ママのお菓子久し振りだから嬉しい!」と言ってくれました。
d0012820_2251762.jpg
リコッタチーズをまぜたクリームなので、さっぱりしていますが、やっぱり体力がないときに作ると仕上がりが汚い…
スポンジは、いつもながらふわふわで満足。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-07-23 22:51 | ロールケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧