<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バースデーシャルロット

d0012820_22291370.jpg
お友達のお子さんのお誕生日ケーキです。
去年はかなり気合を入れて作って、マカロンもいっぱいのせたのですが、今年は時間がなくてシンプルなつくりになってしまいました。
d0012820_22301974.jpg
シャルロットの中身はチョコレートムースとフランボワーズムース、そして生フランボワーズです。
上にはいちご、バナナと皮ごと食べられるぶどう、マカロンをのせました。
喜んでもらえてよかったです。
久し振りにこういうケーキが作れて自分でも嬉しかったです。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-03-31 22:31 | 特別な日のお菓子

プラリネロールケーキ

d0012820_22264575.jpg
ひなまつりの日に、何もないとさびしいからと作ったロールケーキです。
生クリームにプラリネクリームを加えているので、アクセントのある味です。
でも、ひなまつりにこのケーキではかなりさびしい…
d0012820_22274699.jpg
3月は忙しくて、あまりまともなお菓子が作れませんでした。
たまに生キャラメルとか簡単で地味なお菓子作っていましたが、写真に撮る気力もなく…。
年度末は忙しいですね。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-03-03 22:26 | ロールケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧