<   2004年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マロン風味の生デコ

d0012820_10265236.jpgココア風味のジェノワーズを焼いて,中にモンブランのクリームのようなクリームを作って栗の甘露煮と一緒にはさみ,表面は生クリームでナッペして粉砂糖を振りました。二つのチョコのバラは買ってきたものですが一応意味があるんです(笑)。
[PR]
by witchery_yuko | 2004-02-23 20:58 | 特別な日のお菓子

プチマドレーヌ

d0012820_10291713.jpgシリコンのミニマドレーヌ型を持っていますが,2度くらいしか作ったことがありません。今日も久しぶりに作ってみたらちょっと甘すぎる感じで自信作とはいえないです。が,ゆりがピアノのレッスンの見学に行くのでこんな小さな小箱にいれて持って行きました。
[PR]
by witchery_yuko | 2004-02-21 21:02 | 焼き菓子

スコーン

d0012820_10283987.jpg勢いづいてまたスコーンを焼きました。形は悪いけど,自分で焼いた焼き立てのスコーンは買ってきたものより美味しいと思います。このレシピがいいんですけど。
[PR]
by witchery_yuko | 2004-02-15 21:03 | スコーン

スコーン

d0012820_10303447.jpg巷ではバレンタインだってのに,うちはなーんにもしませんでした。明日の朝食もかねて久しぶりにスコーンを焼きました。この間スコーンセットと言う,抜き型二つにスケッパーのセットを買っておいたのでそれをはじめて使いました。やっぱり,コップより型がいいね(笑)。
[PR]
by witchery_yuko | 2004-02-14 21:07 | スコーン

バースデーケーキ

d0012820_10295893.jpgダンナの誕生日に作ったケーキです。ジェノワーズを3枚に切ってチョコレートのクリームをサンドし周りにも塗ったあと,ホイップした生クリームをふわっとのせて簡単にデコレーションしたもの。ちょうどお客さんがいていっぱい食べてくれたのですぐになくなって嬉しかった♪
[PR]
by witchery_yuko | 2004-02-08 21:08 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧