<   2003年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫芋のブラマンジェ

d0012820_953111.jpg簡単なので飽きるくらい作っているブラマンジェ。今回は紫芋パウダーを使い,きれいなラベンダー色のブラマンジェができました。
[PR]
by witchery_yuko | 2003-10-30 21:23 | プリン・ゼリーなど

りんごのコンポートゼリー

d0012820_9522222.jpg紅玉が安く売っていたのでたくさん作ったりんごのコンポートゼリー。ピンク色に煮たりんごが煮汁と一緒にゼリーになっています。
[PR]
by witchery_yuko | 2003-10-28 21:28 | プリン・ゼリーなど

バースデーケーキ

d0012820_9541430.jpgゆりの誕生日の為に作ったデコレーションケーキ。クリームチーズロールがいいというので前日にロールケーキの部分はできていたのだけれど,そのままじゃ味気ないのでクリームでデコレーションし,パステルカラーのドラジェを飾ってみました。ゆりには大好評で美味しいと食べてもらえました。
[PR]
by witchery_yuko | 2003-10-27 21:29 | 特別な日のお菓子

りんごのコンポート

d0012820_9551488.jpg紅玉りんごを使って,HIGAさんに教えてもらったコンポートを作りました。しかしドジな私はレシピをちゃんと読まずに作ったため,その煮汁をゼリーにしてしまった(笑)。本当は煮汁ごと一晩冷蔵庫に入れてさますと書いてあったのに。今回は別々に楽しむことにします・・・
[PR]
by witchery_yuko | 2003-10-24 21:31 | ジャム・コンポート

かぼちゃのフィナンシェ

d0012820_9564133.jpgお友達を呼んでハロウィンパーティーをするときのお土産用に作った,かぼちゃのフィナンシェ。(見た目余りかわらないけど・・・)ハロウィン用のかわいい袋とナプキンでひとり分ずつラッピング。袋がなんとも言えずかわいい!

d0012820_957151.jpg
[PR]
by witchery_yuko | 2003-10-09 21:35 | 焼き菓子

ショコラテーヌ

d0012820_958874.jpg明日誕生日の母のために作ったショコラテーヌ。いつも飾りに使う金箔を切らしてしまい,デコレーションがいまいちだが,前に比べるとこういう生ケーキも抵抗なく作れるようになってきたかも。もっとデコレーションの腕を磨かないとね・・・(センスもね)。
[PR]
by witchery_yuko | 2003-10-07 21:37 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧