カテゴリ:マカロン( 98 )

紫いものマカロン

d0012820_21143238.jpg
超久しぶりに作りました。紫いものマカロンです。
あんまり久々だったのでピエがでるかどうか心配でしたが、なんとかできました。
ただ中が若干空洞があったのでがっかり。
d0012820_21144043.jpg
これはケーキのデコに使うために作ったのでほんの少しだけです。
はさんだのは紫いものガナッシュ。
ちゃんとおいもの味がしておいしいです。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-10-26 21:16 | マカロン

オレンジマカロン

d0012820_7365055.jpg
お世話になった職場に持っていくマカロンです。
久しぶりに作りました。マカロナージュ不足で表面が汚い…
d0012820_7383025.jpg
季節柄、バタークリームではなくガナッシュにしました。
ガナッシュがちょっとオレンジ風味。
コックの色はにんじんパウダーでつけましたが、にんじんの味はしません。
d0012820_7374359.jpg
結構たくさん焼いてラッピングしました。
d0012820_7392353.jpg

[PR]
by witchery_yuko | 2009-06-30 07:41 | マカロン

かぼちゃのマカロン

d0012820_826851.jpg
これもずっと前に作ったものの画像です。
焼きが入りすぎて、食感がおいしくありませんでした。

現在殺人的な忙しさで、趣味のお菓子はしばらく作れないと思います。
心身共に疲れ切っています。

更新が滞ると、どこからかスパムコメントがわいてくるようですので
あまり続くようならコメント欄を凍結しようかな…
[PR]
by witchery_yuko | 2009-05-28 08:28 | マカロン

ほうれん草マカロン

d0012820_8244813.jpg
だいぶ前に焼いたものです。更新の暇がありませんでした。
野菜のマカロンはしばらくもう作らないと思います。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-05-28 08:25 | マカロン

にんじんマカロン

d0012820_7581230.jpg
久しぶりにマカロンを作る気力が戻って来ました。
このにんじんマカロン、何がどうなったのか…何故かイタメレのマカロンのように表面がマットなしあがりに。
フレンチメレンゲなんだけどなあ…。
マカロナージュ足りなかった?
ちょっと焼きが入りすぎたみたいです。
クリームと馴染んでくれるといいんですが。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-05-20 07:59 | マカロン

ほうれん草マカロン

d0012820_2216112.jpg
これは結構ほうれん草のえぐみが出てしまって、どうしたものか…悩み中です。
マカロン作ると悩みが絶えないわ~(>_<)
[PR]
by witchery_yuko | 2009-05-08 22:16 | マカロン

にんじんマカロン

d0012820_22134812.jpg
野菜マカロンの試作です。
ピエの出方はまずまずですが、空洞ができてしまいまたまた悩み中です…。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-05-08 22:14 | マカロン

失敗マカロン

d0012820_22583322.jpg
ピエが出すぎて、中が空洞になってしまった失敗マカロンです。
生焼けになってしまうのが恐くて焼きすぎて、全くおいしくありません。
が、やけになってカスタードクリームを挟んで一日置いたらちょっといけました。
これからは失敗しないようにがんばります。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-05-03 22:59 | マカロン

フランボワーズのマカロン

d0012820_7514632.jpg
フリーズドライのフランボワーズをパウダー状にして生地に入れた、フランボワーズのマカロン。
クリームは、フランボワーズピュレとクリームチーズ、バターを混ぜたものです。
甘酸っぱくてとってもおいしい。
でも見た目がイマイチだな~。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-04-30 07:52 | マカロン

マーブルマカロン

d0012820_2059090.jpg
久しぶりのマーブルマカロンです。
ごまのマカロン生地と、抹茶マカロン生地を混ぜてマーブルに…
しすぎた!?
あんまり綺麗に模様が出てくれなかったな~。
d0012820_20591465.jpg
まだツヤが足りません。
マカロナージュ不足。
あとちょっとやろうとすると、いつも油染みができちゃう。
ホントにマカロンって難しい。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-04-26 21:00 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧