カテゴリ:マカロン( 98 )

ゆづロン

d0012820_22414265.jpg
この間のドムロンでもなく、「ユズ」マカロンでもなく、これは何かと言うと、フィギュアスケート四大陸選手権で大好きな選手、羽生結弦くんが見事銀メダル!だったので、ゆづへの愛をこめて作ったマカロンですw
フリーの衣装(ジョニー・ウィアーがデザイン)の色合いにあわせて3色でグラデーションにしたつもりなんですが…
よく分からないかも(涙)
d0012820_2241575.jpg

間にはバタークリームとラズベリージャムをはさみました。
フリーでは見事な4回転トゥーループを決めて、感激で涙が出るような演技でした!!

ゆづはこの人↓左端です。超地元なので、ずっと前から応援しているのです♪
d0012820_2243104.jpg
画像はMURMUR別館のとらももさんよりお借りしました。
ゆづ、これからも頑張って!
[PR]
by witchery_yuko | 2011-02-21 22:43 | マカロン

ザクとは違うグフロン

d0012820_22372852.jpg
あいかわらずこんなことやってました。
グフの色合いのマカロン。中身はバタークリームとブルーベリージャム。
d0012820_22374097.jpg
でも青は人間の食欲を減退させる色だそうですから、食べる気は起きないかもしれません。
[PR]
by witchery_yuko | 2011-02-21 22:39 | マカロン

ドムロン

ザクロンに引き続き…
黒とピンクでドムロン!
ジェットストリームアターック!
(ここは何のブログなんでしょう…)
d0012820_20414969.jpg
中身はホワイトガナッシュとラズベリージャムです。
d0012820_2042359.jpg
他のモビルスーツマカロンを作りたくってうずうずしていますが、今のところ風邪で撃沈しています…
[PR]
by witchery_yuko | 2011-02-12 20:43 | マカロン

ザクロン

d0012820_22573357.jpg
抹茶のマカロンですが、マーブルでくっきり作るのは初めてです。
色合いがザクっぽいから「ザクロン」と命名!
d0012820_22574589.jpg
うーん、見れば見るほどザクww
中身は抹茶ガナッシュです。
[PR]
by witchery_yuko | 2011-02-11 22:58 | マカロン

2色のマカロン

d0012820_8231516.jpg
ココアのマカロンと、紫の色をつけたものに紫芋パウダーを振ったマカロンをガナッシュで組み合わせました。
d0012820_8232877.jpg
この色の組み合わせ好き。
でも、焼き色がどうしてもついてしまうのと、まだ紫のほうに若干空洞がある~(涙)
[PR]
by witchery_yuko | 2011-02-08 08:25 | マカロン

クマカロン

d0012820_21353495.jpg
またまたクマカロンです。
もともと、下の記事のケーキに貼り付けようと思って作りましたが、ちょっと余ったのでマンガを貸してもらったお友達への御礼にしました。
d0012820_21355167.jpg
これは100均で買った入れ物です。
おフランスっぽくってお洒落~。
もっと買い込みたかった…。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-12-13 21:37 | マカロン

くまかろん

d0012820_2051166.jpg
ずっと低迷していて、お菓子が全然作れなかったので、久し振りのお菓子作りです。
サブレ生地を作ってあまった卵白をみたら、やっぱり作りたくなったマカロン。
d0012820_2052873.jpg
くまかろんはやっぱりかわいいな~。
もっと表情にバリエーションを増やさないと!
[PR]
by witchery_yuko | 2010-11-24 20:06 | マカロン

プチにゃかろん

d0012820_22374589.jpg
職場の方に、娘にお下がりのお洋服をいただいたので、御礼に作ったにゃかろんです。
d0012820_22383282.jpg
プチサイズです。
中は冷凍庫にあった塩キャラメルクリーム。
アラザンのおめめもかわいいけど、アイシングで顔を全部かいたほうがやっぱりかわいいかも?
[PR]
by witchery_yuko | 2010-09-17 22:37 | マカロン

塩キャラメルマカロン

d0012820_2046165.jpg
久し振りに作ったマカロンです。
夏の暑さと湿気で、失敗ばかり。
今回も、夜に3時間置いても生地が乾かず、3分の2は割れてしまいました。
ドライヤーで乾かして3分の1だけようやくいつも通り焼けましたが…。
塩キャラメルクリーム、残りは冷凍庫行き。
早く涼しくならないかなあ。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-08-28 20:48 | マカロン

ブルーベリーマカロン

d0012820_22523494.jpg
職場のある町はブルーベリーの産地。
職場の上司から、たっぷりブルーベリーをいただいたので作ってみました。
ブルーベリーの酸味とマカロンの味がとてもいい感じ。
クリームは、クリームチーズ+バターとメープルシロップです。
d0012820_22534031.jpg
あいかわらず焼き色つきまくりで、しかも色粉の使い方がよくないのか、全然綺麗な色がついてくれません(涙)
なんかちょっと汚い感じで、ショック…
d0012820_22543062.jpg
これは小さいバージョン。
こちらにもブルーベリーが入っています。
でも、大きいほうが食べ応えがあり、見栄えもしました。
生のブルーベリーが手に入ったらまた作りたいです。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-07-23 22:55 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧