カテゴリ:スコーン( 28 )

くるみ入りスコーン

d0012820_22533645.jpg

いつもと同じスコーンですが、くるみを入れるだけでかなりリッチに!
くるみ入りスコーン、大好き!!

先日風邪をひいてダイエット中断し、もう大体治ったんですがまだ中断中ww
やっぱりおいしいものは食べたいから、ダイエットでストレスためたくないわ。
だから動けって話ww
[PR]
by witchery_yuko | 2012-06-24 22:55 | スコーン

スコーン2種

d0012820_23133544.jpg

あさごはん用に作っていたスコーンの画像です。ちょっと前に作ったものです。
これはブルサンペッパーのクリームチーズを使ったチーズペッパースコーン。
おかずスコーンにハマっています。
d0012820_2314541.jpg

これはシンプルなクリームチーズ入り。
やっぱり片抜きするとスコーンっぽさが違う。

あと、写真を撮っていないんだけど、チーズとペッパーにカリカリベーコンも入れて、クリチ使わずバター100%で作ったスコーンがすごく美味しかった。
全粒粉で。やっぱりスコーンはバターが多いほうが美味しいなあと実感。
ダイエット中なのであまり食べられないですが。
[PR]
by witchery_yuko | 2012-06-05 23:23 | スコーン

チーズペッパースコーン

d0012820_1351952.jpg
たいそうな名前ですが、フィラデルフィアのペッパー入りのクリームチーズを練りこんだスコーンです。
何もつけなくてもそのままでおいしい味になりました!
あさごはん用です。
[PR]
by witchery_yuko | 2010-05-16 13:05 | スコーン

ハッピースコーン

d0012820_1622767.jpg
私の好きなタイプのスコーン、改良の必要にせまられています。
スコーンはサクサクホロホロしていなければだめだと。
私はポロポロこぼれるのが嫌で、一時期クリームチーズを混ぜたりして中がしっとりしたスコーンに傾倒していたのですが。
好みというのは難しいものですね。
よつばのクローバー型で抜いたのでハッピースコーンと名付けてみましたが、当の本人はとってもアンハッピーな毎日を送っております(笑)。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-05-17 16:04 | スコーン

抹茶スコーン

d0012820_2231864.jpg
抹茶を入れたスコーンを作ったら、綺麗な色になって嬉しかったです。
[PR]
by witchery_yuko | 2009-04-22 22:31 | スコーン

バナナスコーン

ダイエット用のスコーン再び、です。
d0012820_20153473.jpg
今度は四角にもカット。
ごはんも兼ねているので甘さはあくまでも控えめです。
d0012820_2015562.jpg

[PR]
by witchery_yuko | 2008-09-22 20:13 | スコーン

スタバ風?バナナスコーン

d0012820_7593598.jpg
バター不足につき、クリームチーズとバターが半々のレシピでスコーンを。
あと、ダイエット中なのでカロリーを控える意味ではこのレシピはありがたいです。
お砂糖も極力控えめにして、バナナの甘さを生かしました。
d0012820_812219.jpg
こういう三角形はスタバ風らしい?
私はコーヒーが飲めなくてスタバに入ったことがないので、スタバのスコーンを知らないのですが…(笑)。
お友達のあやかちゃんが、丸で抜くよりこうしたほうが無駄が出ないと言っていたので、今回はこうしてみました。
確かにそのとおり。一回で全部できるし!
低カロリーの割にはおいしかったです。
[PR]
by witchery_yuko | 2008-09-10 08:03 | スコーン

全粒粉とライ麦粉のスコーン

d0012820_1535170.jpg
これはおやつというより食事用のスコーンです。
お砂糖をうんと減らして、全粒粉とライ麦粉をたくさん混ぜて作った素朴な味です。
北海道のお友達が、おいしいバターやチーズをたくさん送ってくださったので、そのバターやチーズと一緒にいただきました。
d0012820_15352782.jpg
私は大好きな味ですが、いつものスコーンよりホロホロする感じで食べにくいと言う意見も…( p_q) 
[PR]
by witchery_yuko | 2008-07-03 15:37 | スコーン

バナナスコーン

d0012820_1144929.jpg
友達に借りた西洋骨董洋菓子店というマンガがものすごく面白くて、ハマってます。
これはきっとあの本を参考にしてるなとか、この組み合わせおいしそうとか、このデコレーションやってみたいとか、色々考えながら何度も読み返してしまいます。

この中でアフタヌーンティーセットというメニューがとてもおいしそうで、どうしてもスコーンが作りたくなり久々に作ってみました。
バナナスコーン。
マンガの中ではアンティークの食器を使っているので、うちにもあったっけと思い…久々に引っ張り出したわ、このケーキ皿(笑)。

d0012820_1110350.jpg
クロテッドクリームがあればよかったんだけどなかったので、ホイップしたクリームとタタンジャム。
タタンジャムとクリームの組み合わせは最強です。
私もアンティークの素敵な三段皿が欲しいなあ~。
[PR]
by witchery_yuko | 2008-01-18 11:11 | スコーン

スコーン2種

d0012820_17583357.jpg
友達のリクエストで久しぶりに作ったスコーンです。
こちらはプレーンでくるみ入り。

d0012820_1759450.jpg
こちらはキャラメルバナナ。
適当にアレンジした割には家族に好評でした。
あまりをベガルタの試合のお弁当に持って行きました。
[PR]
by witchery_yuko | 2007-07-27 17:59 | スコーン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

お気に入りブログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧