人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのバースデームースタルト

ピンクのバースデームースタルト_d0012820_2152390.jpg
今日はお友達のお子さんの誕生日で、ケーキを頼まれていたのでドキドキしながら製作しました。
いつも私のお菓子をおいしいおいしいと言って食べてくれる娘さんで、今回は「赤い果物とマカロンを使ったケーキがいい」と言ってもらったので、女の子らしくかわいくなるようにがんばりました。
ピンクのバースデームースタルト_d0012820_2183059.jpg
土台はクレームダマンドを流して焼いたタルト、その上にクレームパティシエールを仕込んだフランボワーズムース。
表面にいちごが埋め込んであります。
まわりをシャンティで飾って、上にはリクエストのマカロンといちご。
ピンクの銀箔シュガーとパズルチョコ、クッキープレートも飾ってこれでもか!って感じ(笑)。
ピンクのバースデームースタルト_d0012820_21103815.jpg
全貌はこんな感じです。
マカロンはグラサージュでねっとりすると困るのでホワイトチョコで一部コーティングしました。
娘さんの嬉しそうな写真がメールで送られてきたのでほっとしました♪
でも、まだまだ粗がいっぱいの出来。もっと精進しなきゃ!!(>_<)
by witchery_yuko | 2009-03-31 21:12 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧