人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ひなまつりケーキ

今更ひなまつりケーキ_d0012820_2234135.jpg
おひな祭りもとっくに過ぎて、今更ですが、ひなまつりケーキです。
桜あんを混ぜたクリームを、フォレ・ノワールのようにスポンジで巻いたケーキ。
まわりにも同じクリームを塗ってあります。
ところどころちょっと茶色っぽいものは、桜の葉です。
今更ひなまつりケーキ_d0012820_2234324.jpg
まわりに貼り付けた桜マカロンだけは、結構前に焼いて冷凍してありました。
ただ、なかなかお菓子が作れるような精神状態ではなく、こんなに遅くなってしまいました(>_<)。
おひなさまの飾りは、お友達が送ってくださったものです。
今更ひなまつりケーキ_d0012820_22344992.jpg
私にとってお菓子作りはバロメーターでもあり、お菓子が作れるとある程度元気ということになります(笑)。
ここ2週間ほどとても辛い時期がありましたが、ここまで復活したから、大丈夫かな?
遅れたけれど、作れてよかった。
by witchery_yuko | 2009-03-08 22:40 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧