人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラバー

グラノーラバー_d0012820_21445394.jpg
ものすごく簡単なお菓子(?)。
うちでは朝にグラノーラを食べることが多いんですが、牛乳を切らしてしまったのでこんなのにしてみました。
作り方は超適当。でも不思議と固まりましたよ~。


★覚え書き(よかったら活用してね♪)

グラノーラ    3.5カップ
ドライフルーツ 適宜
水飴       80cc
モラセス     少々
アプリコットジャム 適宜

1 水飴とモラセス、ジャムを煮詰めたものをグラノーラ+ドライフルーツに混ぜる。
2 天板にクッキングペーパーを敷いた上に敷き詰め、上から押さえて平らにする。
3 100℃のオーブンで30分焼き、取り出してしばらくそのまま置いて乾かす。
4 乾いたら切り分けて出来上がり。
by witchery_yuko | 2008-04-12 21:50 | 焼き菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧