マカロンケーキ・2

引っ張った割には「2」で終わりです。ごめんなさい(^_^;)。
d0012820_2340365.jpg
抹茶みるくクリーム&いちご。
やっぱりいちごは酸味と甘みが絶妙で、マカロンにはよくあいますね~!
やっといちごが気軽に買えるくらい安くなってくれて嬉しいです。
抹茶みるくクリーム、バタークリームが分離気味…(-_-)ゞ゛

d0012820_2342376.jpg
これはまたまた○○が入ったバタークリームに仙台名物ずんだをのせて、ブルーべリー…というかなり冒険の組み合わせ。
ブルーベリーがインパクトが弱すぎだったなあ。
組み合わせについてもっと勉強しなければ。

そしてこれは食べられないマカロン。
d0012820_2344046.jpg
ダンナにお土産に貰いました!わーい!
かわいいですよねえ。今流行ってるみたい。スイーツのアクセサリー。

やっと小学校が春休みに入りましたが、今度は娘が家にいるしごはんは三食だしで
別な意味で忙しい…
世界フィギュアで、愛しのジェフが金メダルだったので幸せの余韻に浸っています。
[PR]
by witchery_yuko | 2008-03-26 23:45 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧