キャラメル塩ガレット

d0012820_1715881.jpg
とってもおいしいお塩を入手したので、塩味の効いたスイーツを作りたくなりました。
この組み合わせは絶対おいしいはず!と思って適当に配合を考えて焼きましたが、やはり完成品には程遠い仕上がりです。
d0012820_1731547.jpg
焼いたとき生地がだれてしまっているので、水分が多いのと、塩味とキャラメル味どちらも中途半端。
もっと塩を入れてもよかった。
近いうちにまたリベンジしようと思います。





d0012820_1743772.jpg
ヒマラヤの塩だそうです。
淡いピンク色でとっても綺麗。
これをおろし金で削って使います。味がまろやかで、ただなめてもおいしいくらい。
私は塩にはなかなかうるさいのですが(笑)、このお塩は即お気に入りになりました!
[PR]
by witchery_yuko | 2008-01-20 17:06 | クッキー

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧