クリスマスケーキ その2

自宅用のクリスマスケーキです。
d0012820_1241684.jpg
今年はアプリコットのオレンジを使い明るい感じのクリスマスケーキ。
グラサージュの上でニコニコサンタさん。
d0012820_1254890.jpg
全体像はこんな感じ。スクエア型で。
食べてみたら、ベイリーズリキュールのお酒強っ!(笑)
うちは大丈夫だけど、お子様にはきついかも…。

d0012820_1272235.jpgみなさんのところにはサンタさんはきましたか?
うちの娘と猫のところにはきましたが、私のところからはサンタさんは宝物を持っていってしまいました。
そう、ベガルタ仙台の萬代宏樹選手の、ジュビロへの移籍。
確実になりました。
昨日はこのケーキを食べた後泣いて泣いて泣きまくりました。
今年のクリスマスは別な意味で忘れられない日になりそうです。
でもJ1への移籍だし、ステップアップをお祝いしなければね。
おめでとう。そしてありがとう。がんばれ萬ちゃん!




d0012820_12121842.jpg
こんなふうになってます。
意外と手が込んでるでしょ?
ジェノワーズにはベイリーズリキュール入りのシロップをたっぷり打ちました。

*おまけ*
d0012820_12132912.jpg
僕も食べていいですか?
[PR]
by witchery_yuko | 2007-12-25 12:15 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧