人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんだとマルメロのレアチーズケーキ

ずんだとマルメロのレアチーズケーキ_d0012820_17353311.jpg
ヘンなものを作ってしまいました。
ずんだのレアチーズケーキです。
ずんだとは仙台の名物、枝豆をつぶして甘くしたもの。
ずんだもちとか、ずんだだんご、ずんだおはぎなんかに使われます。
それとレアチーズ。
微妙な組み合わせ?
商品化されていない理由が分かる!って結果になったらどうしようとおびえながら作りました(笑)。

ずんだとマルメロのレアチーズケーキ_d0012820_1737451.jpgでも、意外に好評でした。
ただもう少しずんだ風味を強くしたほうがよかったのではないか?とのこと。
確かにそうです。インパクトがない味なの。
今度からもう少し味のバランスに気を遣おう。
上に乗せて飾ったのはマルメロのコンポート。
この薔薇飾り、今年一度もしていないからやりたくて。
りんごよりマルメロの方が合うと思ってやってみたら、マルメロを初めて食べるというお客さんにとても好評でした。
(マルメロが・笑)
でも切り分けるとき下のクッキー台がちゃんと外れなくて困った~。
スマートなサーブが出来ずに残念。
クリスマスや年末にかけてもっとカンを取り戻さなきゃ。
by witchery_yuko | 2007-11-15 17:42 | チーズケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧