人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶フィナンシェ

抹茶フィナンシェ_d0012820_1825868.jpg
新緑のお菓子…のはずの、抹茶フィナンシェです。

抹茶フィナンシェ_d0012820_1832555.jpgいろんな型で焼いてみましたが、これはミニサバラン型です。
割としっかりと抹茶の味と色が出ました。
ただ、これ間違って買った飲用の抹茶(まだなくならない)なんです…。
焼き上がりはとても綺麗な色だったのに、だんだん退色して茶色っぽくなっていきました(涙)。
中は綺麗な緑でしたが…。
焼き菓子は常温でプレゼントできるのでいいですね。
友達用と、おつかいものに…。
2・3日たってもしっとりしています。
by witchery_yuko | 2007-05-24 18:06 | 焼き菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧