人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のマカロン

抹茶のマカロン_d0012820_12491428.jpg
毎日のように作っていたら、少しまともになってきましたよ~♪

抹茶のマカロン_d0012820_12494493.jpgどうでしょう。焼き色が「あまり」つかないから、「ほとんど」つかない出来上がりに昇格です。「全く」つかないわけではないですが…。
ちょっと表面がヘンに見えますか?油染みじゃないんですよ。実はこれ白とマーブルにしようと思ったんです。結果は失敗…(^_^;)
でも綺麗な形に焼けたから満足。

抹茶のマカロン_d0012820_12513015.jpgピンクのマカロンと一緒にして、ゆりのお友達へプレゼント。水疱瘡のときに連絡帳を届けてくれたお友達二人へ。
抹茶のほうにはきなこバタークリームが入っていてちょっと渋いお味だから、気に入っていただけたかどうか…?(^_^;)
by witchery_yuko | 2007-03-05 12:53 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧