ピンクのマカロン

d0012820_20481725.jpg
最近マカロン修行に励んでいます。

d0012820_2048439.jpgどうですか?試行錯誤の末ようやく焼き色が(あまり)つかないマカロンを焼けるようになりました。
ピエもちゃんと出ているし、味も自分の中では合格点。
こちらはガナッシュをはさみました。ちょっとくどかったかな…

d0012820_2050914.jpg同じ生地で梅の形バージョン。
こちらはマルより小さいから同じ焼き時間だと焼き色がついてしまいました。
(2度目に時間を控えめにして焼き色が余りつかなかったほうをケーキの飾りに使いました)。
こういうのは同じ形に絞るのがまず難しいですが、楽しい作業です。
マカロン、ようやくコツがつかめてきたのでさらに頑張っていろんなマカロンを作ってみたいです。
[PR]
by witchery_yuko | 2007-03-04 20:52 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧