人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デラックスアップルタルト

デラックスアップルタルト_d0012820_21375042.jpg
お友達がくるので作りました。

デラックスアップルタルト_d0012820_21382380.jpgサブレ生地のタルトにクレームダマンドを流して、生の紅玉をスライスしてのせたものを焼き、ちょっとゼラチンを入れたカスタードを流して固めて、皮ごと甘くピンクに煮たりんごを薔薇のように並べました。

デラックスアップルタルト_d0012820_21401790.jpg真ん中に小さい薔薇たちがいるんですが分からないですね。下手で薔薇に見えません…(-_-;)
チョコを搾り出して固めた葉っぱと、サブレ生地の残りのクッキープレートを飾って、サントノレ口金でシャンティーを搾り出してみましたがこれがまた激下手です。
サントノレ口金、初めて使いましたが難しいです…最後のほうなんてクリームぼそぼそ。
デラックスアップルタルト_d0012820_2141867.jpgカット面です。
カスタードをゼラチンで少し固めにしたのと、りんごをナパージュで固めたので思ったよりも綺麗にカットできました。
下の部分はサクサク、上の部分はやわやわ。コントラストがなかなかよかったです。
by witchery_yuko | 2006-11-01 21:44 | タルト・パイ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧