人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンシフォン

レモンシフォン_d0012820_22382555.jpg
100均で買ったミニシフォン型で初めて焼いてみました。

レモンシフォン_d0012820_2239622.jpg大きい型を買うかずーっと迷っていたのですが、収納場所をとるのと高いので、結局100均の12cmの型を8個買いました。
それでも800円!ステンレスですよ。
これはいいです。ちゃんと底がとれるし収納もラクラク。
場所をとらないから買ってよかった~と思いました。

でもリ・ファリーヌを使ったせい?ちょっとふくらみが足りないかな?

冷ましているところもなかなかかわいいでしょ。
切子のミニグラスにさかさまにのっけてみました。


レモンシフォン_d0012820_22405233.jpg実はこのレースペーパーも100均…
こうやって包むとちょうどいい大きさです。
でもミニシフォンってほんとに食感が軽くて食べた気がしないので、一人一個余裕です。
まだこれが一番!というレシピに出会っていないので、色々試して模索しようと思います。
これはレモンシフォンで、とってもさわやかです。

これは手はずししました。完璧ではないけれど意外と綺麗にできて面白かった!
by witchery_yuko | 2006-09-20 22:45 | シフォンケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧