人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラシフォン

ショコラシフォン_d0012820_10142596.jpg
シフォン型を持っていないので、数えるほどしか作ったことがない、シフォンケーキ。
でも丸型で作るとやっぱりべしゃっとしぼんでしまったり…
そこで紙の16cm型を買って来て作ってみました。

ショコラシフォン_d0012820_10153475.jpgこれ!これをやりたかったのです。
逆さにしてワインのビンで冷ます。なんとなくかっこいい。
ちゃんとした型が欲しくなりました。
でもね、これ味見したらちょっと私には重たい感じ…うーん残念。
もっと軽いのが食べたいの。がんばってアレンジして再挑戦します。

ショコラシフォン_d0012820_10171072.jpg
このケーキ、このお皿にぴったりだと思いませんか?
昔エディンバラで買って来たbridgewaterというところのお皿です。
職人さんが一つ一つスタンプを押しながら作るのです。なんともいえない味があるでしょ。
これはもう廃盤になってしまって残念です。




本日の、のんし。のnonshiさんがピックアプブロガーに選ばれました!
私が以前(まぐれで)選んでいただいたときに、ご紹介させて頂いたこともあり、いつか絶対と思っていたので私も自分のことのように嬉しいです。
そしてピックアップブロガーの記事のお写真の美人度にはもう腰を抜かしました。
お料理もお菓子も写真もお上手な美女!
憧れます。私もがんばってnonshiさんのようになりたいな(最後はどうがんばっても無理)。
nonshiさんおめでとう~♪
つたないお写真ですが…(^_^;)
ショコラシフォン_d0012820_10222614.jpg

by witchery_yuko | 2006-09-08 10:25 | シフォンケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧