ふわふわスコーン

d0012820_21325860.jpg
お友達であり「スコーン部」仲間であるバームクーヘンさんに教えていただいて作った、初めての食感のスコーン!
ふわふわなのです。今回もドライクランベリーとくるみ入り。

d0012820_2134304.jpg見事なまでの狼の口の開きっぷりに驚き!
これ、バターよりもクリームチーズの方が多く、しかもバターをすり混ぜるのではなくホイップするというレシピ。とても新鮮です。こんな作り方があったのか!?
いつものスコーンの「ほろっ」という食感と違い、「ふわふわ」なのでなんだかお菓子みたい。でもとってもおいしい。
最近の定番のドライクランベリーとくるみもマッチしてすごくいい感じ。何個でも食べられそうです。新たなスコーンの境地が開けた感じです!
バームクーヘンさん、ありがとう♪
[PR]
by witchery_yuko | 2006-05-29 21:39 | スコーン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧