人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナロール

キャラメルバナナロール_d0012820_1120426.jpg
土曜日に来客があったので作ったロールケーキ。
男の人ばかりだったので、「ちょっと懐かしい味」を目指してキャラメルクリーム入りの生クリームとバナナを巻きました。
*PC直りました。ご心配をおかけしました。

キャラメルバナナロール_d0012820_1121423.jpgスポンジにはキャラメルクリームと言うものを見つけたので、それを入れてエンジェルフードの生地で焼いたんですが、色がつかずに中途半端な食パン状態…
いつもロールケーキに綺麗なデコレーションをされるいずみさんを思い出し、まねっこしてクリームを絞りました。
でも余ったクリームが中途半端だったのでちょっと見苦しい?
そして、これまたいずみさんに以前頂いた、お砂糖のくまさんとうさぎさんをのせてみました。

右は、食べる直前一人分ずつカットした写真。くまがひとり倒れている…
お客さんにはマジおいしいと好評だったので、嬉しかったです♪
by witchery_yuko | 2006-04-09 11:24 | ロールケーキ

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧