マドレーヌ

まずはじめに、本日から1週間、エキサイトブログさんの今週のピックアップブロガーに選んでいただきましたことをご報告いたします。
いまだに、私なんかがどうして?と夢みたいな気持ち…
厄年抜けたらいいことありすぎて怖いくらいです(^_^;)。
エキサイトブログさま、ご訪問してくださるみなさま、本当にありがとうございました!
d0012820_15373698.jpg
昨日焼いたマドレーヌ。
今回はじめて、リ・ファリーヌを使ったレシピで焼いてみました。
今までの作り方とちょっと違うので驚きましたが、味は同じマドレーヌで、しっとりしておいしかったです。
マドレーヌも奥が深いんですね~。





d0012820_15411252.jpgこれは再びぐるぐるクッキー。
この間の記事を見て、友達が食べたいと言ってくれたので…
でもこれ、ぐるぐるになっているだけで味は本当にシンプルな普通のクッキーなのですが。
それだけにいい材料を使ってしみじみおいしくなるように努力しました。

d0012820_15424927.jpgそして、前日焼いたピールのパウンドとセットでラッピング。
最近、ブラウン&セピアのラフィアとナプキン、そしてトレーシングペーパーなどをラッピングに使うことが多いです。
こちらは職場の仲間と一緒に食べたいと言うお友達へ。


<ピックアップブロガー写真の話>
プロフィールの写真用に、お菓子を作っているところの写真とか、お菓子と一緒に写っている写真とかがあれば…とのことだったのですが、一枚もない!
お菓子を作るときはほとんど一人だし、家族がいても写真を撮るような優雅な顔をして作っていないものですから(笑)
それで質問の答えに着物のことがあったので着物の写真にしたのですが…

しかし何度見ても、やっぱり自分の写真は恥ずかしいものですねー…

[PR]
by witchery_yuko | 2006-03-23 15:57 | 焼き菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧