お茶会

d0012820_1320528.jpg
大学時代のサークル仲間が、マレーシアに転勤になったので送別会を開き、2次会のお茶会を我が家でしました。
考えてみたらすごく久しぶりで、卒業以来という人もいたけれど、みんな全然変わっていなかった!
遅れてくるメンバーとかその理由まで昔と変わらなくて笑えるほどでした!

d0012820_13215655.jpgタルトスリーズ、2台焼きました。
これは丸いバージョン。
焼きこみ系のタルトは前もって作って置けたので心強かったです。
しっとりしてておいしかった…と思う…。
d0012820_13231746.jpgコーヒーゼリーwithフルーツ。
フルーツが欲しいかなと思って、たまたま家にあったコーヒーゼリーのもとで作ったお手軽デザート。
あんまり手が伸びなかった…というか、ちゃんと一人一人に盛り付ければよかったのかもね…
おもてなし下手なので、なんでもセルフサービスでお願い~状態だったので(^_^;)。
d0012820_1324593.jpg今回用意したお菓子たちです。
タルトスリーズ、りんご入りチーズタルト、りんごと自家製ピールのパウンド、フランボワーズムースのケーキ、チーズペッパークッキー、焼きメレンゲ、コーヒーゼリーと7種類。
飲み物はマリアージュ・フレールのマルコ・ポーロ(紅茶)と冷たいウーロン茶。
女の子たち(子ってつけるか!?)には「ケーキバイキングみたい~!」と好評でした。
野郎どもには、チーズペッパークッキーがやはり好評…
とにかく楽しかった!これからも誰かが声をかければきっと集まることでしょう!
[PR]
by witchery_yuko | 2006-03-20 13:28 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧