ぐるぐるクッキー

d0012820_93796.jpg
とにかく巻き巻きしたくてたまらない病が、まだなおっていないようです。
昨日作ったのはこれ。
ぐるぐるクッキー。
2色使いのアイスボックスクッキーなのですが、ついつい巻いちゃいました!



d0012820_945637.jpg
今回の焼き菓子セットは、もうすぐ巣立つダンナのクラスのかわいいかわいい子どもたちへ。
32人分作りました。
中身は、ぐるぐるクッキー、チーズクッキー、ビターココアクッキー(チーズクッキーの後ろにか隠れてて見えません)、ミニマドレーヌ。
感動をありがとう、の気持ちを込めて、いつものGateaux a la YUKOシールは使わずに、ネームシールにプリントしたThank you!シールでラッピングしました。

d0012820_97495.jpg2色のクッキー生地も、キッチンエイドがあるとラクラク。いやほんと、助かります。
こういうの作るの初めてだったのですが、思ったよりぐるぐるが綺麗に出来て嬉しかった!日頃の巻き巻きのおかげか…
味はプレーンとココアです。
写真撮り損なったのですが、別に作ったビターココアクッキーは、ブラックココアパウダーを使ったので真っ黒。
このクッキーとはまた違う風味でちょっと大人っぽい味でした。
d0012820_99491.jpgチーズクッキー。
今回はペッパーなしです。
「辛い」といわれると心配なのでお子様仕様。
お砂糖も少し増やして普通の味のチーズクッキー(謎)
それでもおいしかったです。
d0012820_9101980.jpgマドレーヌ。この写真は普通のマドレーヌですが、セットにしたのはミニマドレーヌ。
大きいマドレーヌのシリコン型使い初めですが、なかなかいい感じです。
今回のマドレーヌはオレンジオイルを少し使ったら驚くほどさわやかな風味になって大満足。
[PR]
by witchery_yuko | 2006-03-13 09:17 | クッキー

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧