梅のマカロン

d0012820_849212.jpg
四つ葉のクローバーで味をしめてしまい、今度は梅の形。
形だけで、梅フレーバーではありませんよ。

d0012820_8495442.jpg四つ葉と違い、こちらはあるお店の桜マカロンを写真でみたものを、真似っこしてやってみたもの。
しかし…難しかったです。四つ葉にもまして。
焼いたときのひびも、四つ葉より入りました。しかも大きさそろわないし…。
一番の失敗点はやはり色…色粉でうっすらピンクにしたのに、焼き色がついてしまっています。
これは本当に今後の課題です。何度やっても乗り越えられない試練だわ…。
綺麗に色鮮やかに作ることのできるプロの腕に感服する思いです。マカロンって凝れば凝るほど難しくなるんですね。製菓学校に行ってみたいな~。
d0012820_8523979.jpgマカロンの色に合わせ、淡いピンクのリボンでラッピングして少しピアノの先生のところへ持って行きました。

パッキンの色が濃いほうが、ひきたったかな~とあとで反省。
[PR]
by witchery_yuko | 2006-02-22 08:56 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧