お菓子の家

d0012820_1644977.jpg
風邪をひいてながらくネットもお菓子作りも御無沙汰してしまいました。すみません。
今日はだいぶよくなったので、クッキーでお菓子の家を作ってみました。
先日買ったクッキー型セットを使って、初挑戦!
しかし、なんと下手なこと…今にも倒れそうな家(笑)。

d0012820_16453230.jpg窓をくりぬいて、ステンドグラスのようにしてみました。中に砕いたキャンディーをつめて焼くとこうなるんですよ。昔アメリカ人の友人に教えてもらった技です。
屋根はスライスアーモンドをアイシングで1枚1枚くっつけました。
d0012820_16463617.jpg日の光にかざすと、透けてとてもきれいでしょ。
でも色がイマイチだったかなあ~。
アンパンマンキャンディーというのを買ってきて使いました(特に意味はナシ)。
クリスマス前にもう一度作ろうと思うので、そのときはもっときれいに作れるようにしたいです。
[PR]
by witchery_yuko | 2005-12-07 16:53 | クッキー

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧