クリスマスケーキ2012

d0012820_19423564.jpg
今年もなんともイケてないケーキです。
先日咽頭炎になり、悪化して扁桃腺炎になり、少し治ったところで第九を歌ってきたので、まだ喉の奥が腫れていて痛み止めが手放せませんw
そんな状態で作ったので、中に仕込んだキャラメルチョコムースは全然キャラメルの味がしないし、フランボワーズムースのうわがけのグラサージュはでろんでろん。
ケーキの底とサイドの飾りはココア風味のパータ・ダクワース。これもちょっと焼きすぎたか?
デコは銀箔スプレーとアラザン。
この無念さは、年末に晴らそうと思います。

そうそう!友達のフクちゃんのケーキ屋さんが、ウォッチンみやぎで紹介されたそうです。
私は見逃してしまいました。観たかった~!
体調不良で最近行っていないので、治ったらまた行きます!

<おまけ>クリちゃんサンタコス
d0012820_19455150.jpg
ちょっと不機嫌(不本意)
[PR]
by witchery_yuko | 2012-12-25 19:49 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

お気に入りブログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧