人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫いもと薔薇りんごのタルト

紫いもと薔薇りんごのタルト_d0012820_1235217.jpg

娘の誕生日のケーキです。
誕生日が土曜日というのは準備期間が平日になってしまうので、いいような悪いような…
今週はきつかったです。その割に全然大したものじゃないですが。
今年で15歳。とりあえず高校受験が控えているので、とにかく頑張ってほしいです…
紫いもと薔薇りんごのタルト_d0012820_1236183.jpg

これはクッキーのおばけちゃんの顔がイマイチになってしまいました。
タルトにはダマンドと一緒にカスタニエを焼きこんでいます。
中はバニラビーンズたっぷりのクレームパティシエールです。

今月は、職場で「お菓子の写真展」をさせていただき、初めての経験で色々苦労もしましたが、夢が一つ叶った感じでとても嬉しかったです。
たくさんの方々に写真を見ていただいて(全部ブログでみたことのある写真ばかりですが)、感謝の気持ちでいっぱいです。
特に嬉しかったのは、「一つ一つの作品に物語がある」というような感想をいただいたことです。
いつも特別な日のお菓子を作るときにはテーマを考え組み立てて作っているので、それが伝わったのかなと思うと、感慨深いです。

これからも精進しながら自分らしいお菓子作りをしていきたいと思いました。
by witchery_yuko | 2012-10-27 12:45 | 特別な日のお菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧