桜模様のマカロン

d0012820_18283771.jpg

ゆりのお友達の合格祝いに作った桜模様のマカロンです。
桜の味ではないのですが、アイシングで桜を絞りました。
なんかまだ未熟ですが…
d0012820_1831364.jpg

この写真とかよくみると下手さがよくわかる…
朝、出勤前にバタバタと写真を撮ってるのもよくないですね(汗)
d0012820_18324530.jpg

ラッピングは透明の箱に桜のシールをぺたぺた貼りました。
受け取ったお母様に「食べないでずっと飾っておきたい」と言われました。
そんなたいそうなデコじゃないんだけどw
でも、マカロナージュの具合は今回はなかなかうまくできてよかった♪
ピンク2色にブラウンがアクセントのグラデーションです。
[PR]
by witchery_yuko | 2012-01-30 18:34 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧