人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇つきマカロン

薔薇つきマカロン_d0012820_1041594.jpg

ウィルトンクラスで絞りを習ってきたのは、実はこれが作りたかったから!でした。
帰宅してから狂ったように絞り、マカロンを作り、ガナッシュを作り…
一日絞り続けて終わりましたw
薔薇の付いたマーブルのマカロン。
しかも紫と赤紫のマーブル。そして薔薇。
完成度は低いけど、私の好きなものをぎゅっと凝縮したマカロンです♪
ガナッシュはヴァローナのジャンドウヤを使ったのでナッツの味。
薔薇つきマカロン_d0012820_1095335.jpg

薔薇の絞りはあいかわらず絞り終わりが汚いけど、なんとか薔薇に見えてきた。
葉っぱが悲惨です…もっと小さい葉っぱ口金がほしいなあ~
細い線はコルネで描きましたが、プルプル震えててまだまだですねー。
薔薇つきマカロン_d0012820_10121016.jpg

中が見える箱に入れると一目でわかっていいですね♪

それにしても、ここ最近、3回連続でマカロンを失敗しまして、スランプ?と悩みましたが、業務用スーパーで買ったアーモンドプードルに問題があったみたいで、プードルを変えたらあっさり成功しました。
ほんのちょっとしたことでもマカロンってすぐ失敗するので、難しいお菓子だなあと思います。
by witchery_yuko | 2012-01-22 10:14 | マカロン

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

カテゴリ

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧