カップケーキデコレーション

d0012820_16231828.jpg

初めて、ウィルトンのデコレーション体験レッスンに行ってきました。
最初に絞りの練習をして、その後出来上がっている状態のカップケーキ3つに自由にデコレーション。
これはバタークリームを使っているみたいです。
初めて絞りのレッスンを受けましたが、目からウロコでした!
やっぱり習ってみるもんですね。
本当に汚いですが、でも星型口金でバラが絞れるなんて、全然知らなかったー!!

ところで、最初に講師のお姉さんから

「ウィルトンって皆さんご存知ですか?」

と尋ねられ、私はもちろん!マカロンの色付けにはウィルトンの色素を使ってますし!とばかりに、大きくうなずいたのですが…

「みなさんご存じないみたいですよね…実はウィルトンは…」

あっさりスルーされましたw

「お菓子作りとかされたりしますか?」

これも大きくうなずきましたが、またもやスルー。

「ウィルトンは出来合いのお菓子にデコレーションをする教室なので、お菓子作りの苦手な方でもお気軽に楽しんでいただけるんですよ♪」

きっとシナリオがあるのよね…

こうしてみると、ド派手…アメリカンな感じw
とにかく面を埋めなきゃ!みたいな勢いで。
それにしても、絞り、難しいです。私は小指の力が弱いんだそうな…

ウィルトンの体験レッスン、1時間半で1260円でした。お得!
[PR]
by witchery_yuko | 2012-01-21 16:29 | 焼き菓子

yukoです。趣味のお菓子作りの記録です。お菓子は習ったことがなく見よう見まねなので正統派ではないですが、目で楽しめ、食べておいしい、人を幸せにするお菓子作りを目指して楽しんでいます。


by witchery_yuko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

焼き菓子
生ケーキ
ロールケーキ
シフォンケーキ
タルト・パイ
プリン・ゼリーなど
パウンドケーキ
チーズケーキ
スコーン
マカロン
クッキー
ジャム・コンポート
アイスクリーム
チョコレート
特別な日のお菓子

以前の記事

+++about me+++

HN : yuko
mixiではHeatherです。
どちらでもお好きなほうで呼んでください。

画像の無断転載はご遠慮ください。

メールはこちらまで
(C)Witchery yuko All Rights Reserved.

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧